So-net無料ブログ作成

黒はんぺん [日記]

またまた、久々のブログ更新。

あれからチョコチョコ体温をつけているんですが、体温は低温期状態を這いつくばっています。やっぱりなぁ、私が自力で排卵できるわけもなく・・・。

でも、不正出血が全くないので、満足しています。

 

ここのところ(私にとっては)仕事が忙しくて、家のことが全然出来ませんでした。やろうと思えば出来たんだろうけど、無理するのイヤだし・・・。

今日は久々に休暇が取れた上に天気も良かったんで、お洗濯をたくさん外に干せました。でも、用事があって外出しなくちゃいけなかったんで、お布団が干せなかったのが残念です。

電車に乗って外出したんですが、何か心臓が変・・・。

私が20代半ばの頃によく出ていた症状なんですが、胸部に強い圧迫感。その間に脈をとってみると、途切れてるんです。でも、別に病気じゃないのです。最初は病気かと思って病院で検査とか受けたんですが、結局ストレスとか・・・。

健康な人間でも、一日60回ぐらいは脈が乱れるんだそうです。でも、通常は気が付かないものらしいのですが、過度のストレス状態だと、解るんだとか・・・。

病気じゃないって言われても、気が付けば怖いし苦しいので、何かイヤ。

結構お気楽にやっていると思っていても、人間何かしらストレスってあるんですねぇ・・・。と、自分のことながらそんな風に思ってしまいます・・・。

 

用事が済んだので、ちょいとデパートの食料品売り場をのぞいてみると、静岡の黒はんぺんが陳列されていました

静岡おでんが有名になったせいでしょうか?私が東京暮らしを始めたばかりの頃はなかったんですが・・・。

上京したばかりの頃、大学の仲間と鍋をやった時に、”はんぺんって、黒?白?どっち???”とか聞いて、思いっきり馬鹿にされたのを思い出します・・・。

でもさ、黒はんぺんって、たしかビニールの袋に5枚ぐらい入って100~200円とかだったと記憶しているんだけど・・・。おまいさん、随分高級な食材に出世したもんだねぇ・・・。

今思うと、黒はんぺんは安いから美味しかったような気がします・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。